おたくの沼落ち記録

ふっかるじゃにおたの支離滅裂な文章です

じゃにおたが軽率にハマったアイドリッシュセブン

妹からアイドリッシュセブンも映画が決まったと聞いた。

軽率なおたくだから「1回くらいは連れて行って」と言ったと思う。

 

公開から3週間。既に9回みています(笑)

 

うたプリを友人に勧められたときに初見で入国し、1000%を見た後の2回目の入国、レジェスタまで見た後の3回目の入国で見える景色が全く変わることを体感していたわたしは軽率にアニナナに手を伸ばした。でもビジュアルみててもだれもタイプじゃない。乗り気なのかそうじゃないのかわからないモチベ。

あと、おそらく3rdBeatは何話か妹の隣でリアタイしてたけど、興味が向いていないからぶっとんだ展開にひたすらつっこんでた記憶(TRIGGER監禁回、フレンズデー)

 

1部をみて九条天のプロ意識天才すぎる。この人好き!!!!ってなりながら推しを模索。八乙女光も十龍之介もかっこいい…TRIGGER推せる…

 

軽率に手を伸ばしたアニナナを見ている間にも時はムビナナは動いている。前売り第2弾。グループAのランダムクリアカード。妹は四葉環くん推し。1部をちょうど見た直後なのでアイドリッシュセブンしか知らないがとりあえず妹の代わりに買いに行く。4枚購入して「亥清悠」「狗丸トウマ」「亥清悠」「狗丸トウマ」はさすがにキレた。誰だよ君たち(いすみん、まるっちごめんね)

 

2部をみていきなりアイナナちゃんにどっきりしかけちゃうおちゃめなRe:vale先輩にときめく。モモりんカワイイんだがは?え、ユキりんとできてるの?とRe:valeも推せる域にきた。天か百で推しは固めるか…と考えながらアニナナを進めていく。

 

3部で何度かリアタイしてたシーンに到達。妹の説明適当すぎただろ(興味ないやつに真剣に説明するわけないだろ)ぶっとんでるけどめちゃくちゃどえらいことになってるやん!!!プロ集団TRIGGERの崖っぷちさ故にとても応援したくなる気持ちととRe:valeの頼れる先輩の素敵さに推しが決まらない…ここまでたった9日ほど。リアタイ追いつきました。凄くシリアスなシーンなんだろうけどベランダ事件とても好きです。平手打ちしあうRe:vale良いです。

 

前売り欲しいかも…と思った時のナイスタイミング。第3弾の発売決定。推しがまだきまってなかった私にはグループ毎のデザインありがたかった。しっかりとTRIGGERとRe:vale購入。

 

え?アニメ全部見終わってずーるくんたち悪いままだけど映画は4組でするんだよね。いいとこないけど大丈夫??アニメ軸じゃなくてゲーム軸で動いてる?困った。

ってことでアプリ アイドリッシュセブンインストールしようとするんだけどここでわたし七不思議。初回インストールじゃなかった。AppStoreで検索かけたら雲マークなの。過去に入れてるんだけど記憶ない。開いてみたらチュートリアルだけ終わってた。まったく記憶ないんだけどいつなんのためにいれたの?記憶ないので初期化して始めました。ここから1部~6部読み切るまで1か月弱。アニナナで概要理解の1~3部は軽めに進めて4部で号泣。新ブラホワどう考えても良すぎて泣いた。いろいろはやく映像で見せてくれよと思いながらまだ推しが決まらない。TRIGGERとRe:valeの5人から選べない。ってかグループ箱推しだったと思う。

 

ハマったら一直線なのただでさえ怖いのに推しも決められなくて、メタカもウエハースもTRIGGERとRe:valeコンプしようとするし妹はもはやドン引き。前売り第4弾もしっかり5人購入してました。浮いた1枠は妹の環くん。

 

さあ。映画公開日。勢いよく映画館オープン時間に駆け込み、ペンライトを購入。Day1もDay2も妹と初回キメました。ここでわたしの感情爆動き!!!!アニナナに手を出して3か月。結局推しが5人から絞れず過ごしてきたけど決まった!

ユキ!!!!!!

シンプルにダンスが死ぬほど好みだった。よし、推しが決まったらあとは一直線。見れば見るほどユキ大好きすぎる感情爆発。自分でも単純すぎて笑った。

でも本当にTRIGGERとRe:valeがグループとして大好きなのは変わらないのでしれっと特典みんな集めつつユキは多めにっておもったのに第3週の特典はユキだけ引けなくてシンプルに泣いた。交換してくださった方ありがとうございました。

 

ちなみに舞台挨拶でそーちゃん(あべさん)が1人につき1人沼にはめてくださいっておっしゃってたけど、沼にハマりやすいおたくの友達は沼にハマりやすいので2人沼に突き落としました。

 

ムビナナ本体の感想は別でかきたいなー