おたくの沼落ち記録

ふっかるじゃにおたの支離滅裂な文章です

じゃにおた 乙女ゲームやってみた AASS 那月編

AASS 那月編!!

 

完全に自分の感想書きなぐり記録用。

 

・那月

リピラブのエンドは引き継がれないのね(それはそう)…シャイニーに関係認められてなかった…なっちゃんだからおっけーって言ってくれてたやん…なっちゃんの精神を安定させるのと、なっちゃんの魅力を引き出すPVの作成を音也と真斗にもダンサーとして出演して協力してらう…同クラの絆最高。協力してくれてありがとう。それと同時にハルちゃんにはドラマのBGMのお仕事。シャイニーちゃっかりしっかりハルちゃんのこと売り込んでたのすごい。にしても、PVつくれって指示とドラマのBGMの仕事同時にいれんなよ…ただでさえなっちゃんは不安定なのにハルちゃんは仕事に1週間かかりっきりになるし。1人でがんばりだしたなっちゃんにとっては負の感情を受け止めきれなくなってて、苦しくなった。みんなと頑張りたいし、だからみんなが楽しくできるようにしたいからでた意見全部に左右されて。ここで真斗が悪役ってほどでもないけどずばっと意見を言ってくれる立場でいてくれてありがたいよね。なっちゃん、音也も真斗もなっちゃんのこと信用してるんだから自分のやりたいこと、思うこと主張してぶつかっても壊れないよ大丈夫だよって言いたい。なんでわたしハルちゃんじゃないの(え)天才だから周囲との温度差があって自信のないなっちゃんは本当に消えそうで抱きしめたい感情に駆られる。さっちゃんの存在を認識したなっちゃんにとってさっちゃんはコンプレックスに感じていったのかな。消えたはずの砂月が姿を現れて最初はびっくりしたけど、ハルちゃんと真斗が違和感を覚えて那月が砂月であるかのようにふるまっていることを見破った時、やっぱりみんななっちゃんのことが好きで信用してるんだから大丈夫だよって思った。さっちゃんになる必要はないけども、さっちゃんみたいに意見を言うなっちゃんはかっこよかったなぁ。やればできるじゃんて感じなんだけどあくまでもなっちゃんはさっちゃんになりきってやってるんだよね。うーん難しい…ハルちゃんふわふわしてるのに芯はしっかりしてるからちゃんとなっちゃんに伝えるの強いよね。それにちゃんと気づいたなっちゃんも強いよ😭ただあんなにハルちゃんのこと大好きなのに強くなるためにお別れするの辛い。けど、しっかりとプロとして向き合いだしてなっちゃんもハルちゃんも音楽の制作活動についてはすごく充実してるの天才と天才って感じ。恋人としてではなくてプロの音楽家としてパートナーでこんなに強くなるのかって2人の強さと絆と才能をみせられたね。

大恋愛エンドの南十字星の見える海素敵。スチルはまぁまぁ際どくて笑ったんやが。ハンモックの上で水着姿で抱きあうなや。はれんちすぎる。かと思ったらさっちゃんのお手紙を海に流すので大号泣ぶちかました。わたしにはさっちゃんの手紙を海に流すなんて理解できない…なっちゃんとさっちゃんはふたりでひとりだけど、でもなっちゃんとさっちゃんでしかなくて、でもなっちゃんだし…(は?)感情難しくて頭抱えた。でもなっちゃんが強くなって、さっちゃんが陰ながら見守ってくれてて、ハルちゃんとはっぴーな展開って解釈なので良いです。

恋愛エンドが1番なんかしっくりきたかなぁ。完成したPVのできがよくて、生放送の歌番組に出演できるってさすがシャイニー。ドラマのプロデューサーに誘われてうまく断れないのをなっちゃんが強く、でも不快にさせない程度に断るの大好きすぎた。あとなっちゃんの才能が認められて伴奏のお仕事貰えるの最高。アイドルってよりミュージシャンとしてお仕事貰えるものなっちゃんだからできることだよね。才能ある2人がまた恋人として過ごして素敵な曲がたくさんうまれていくのが楽しみだなぁ。

友情エンドと言いながらなっちゃんとハルちゃん付き合ってるよね…音也真斗との友情が深まったって解釈であってるよね…1年って短い時間のなかでぶつかりながらもこんなにお互いを理解して尊重してって関係性素敵だよね。Aクラまじで愛おしい。2022年の真斗birthdayのシャニライでなっちゃんからのメッセージが「真斗くんが厳しくも優しく向き合ってくれるから、僕も本音で応えられるんです」って言ってて泣いた。こーゆーところでゲームをプレイしたことによるさらに言葉の意味を理解できるってのに泣く。

 

そして、ここのタイミングで目に入ってしまったまじかるイチコを押してみたらなんじゃこりゃ案件やってんけどwwwさすがにこれはキャンジャニとエイトレンジャーかけ合わせたトンチキ茶番でしかないwwwわけわからん過ぎてげらげら笑った。トキヤさ…違う、イチコからはじめて宮野真守を感じたわ。関西おたくには免疫しかない。むしろこーゆーの大好き。リピラブの水球罰ゲームがこんなことになるなんてと思いつつ、調べてみたらもともとはエイプリルフールネタなんだね。そういえば女装してコスメのなんかもしてたよね。東京いったときに渋谷MODYで見たわ(笑)こうしてまじめにふざけて遊ぶ公式好きよ…

 

さぁ、時間をみつけて他の人をプレイするか。

ちなみにDebutはしんどいって口コミしかみなさすぎて、ネタバレ検索してしんどくなったので多分しません。ASとかASASはした方が良いのかな。カルナイ先輩好きだから興味はある…